化粧品よりも合っているかも?食品だから身体にも優しい!

プレーンヨーグルトを顔に?

食べ物を使ったパックって、美容効果があって安全性が高いんですよね。口に入れても大丈夫なものですから、確かに安全性は高いと言えます。しかも値段も手ごろなんですよ。海外セレブの間も流行しているので、どういうものか知っている人も多いのでは?特におすすめなのがヨーグルト!ホエーが人間の肌に近い成分なので浸透しやすく、美容効果を発揮しやすいんですよ。特別に高級なプレーンヨーグルトを使う必要はなく、スーパーやコンビニエンスストアで販売されている物で構いません。ピーリング用のコスメにも配合されているAHAが入っているので、古い角質を取り除きたい人もヨーグルトパックをしてみましょう。肌の新陳代謝を活性化させるビタミンBも入っているので、ニキビ予防用のスキンケアにもなりますし、毛穴の黒ずみをスッキリさせる働きも!他の食品を使ったパックと同様に、保湿効果もあるので肌に潤いを弾力を与えてくれます。

ヨーグルトをそのまま塗ればいいの?

ホエーとヨーグルトを混ぜて塗ればいいように思う人もいるかもしれませんが、それだとせっかく塗ったヨーグルトが顔から垂れてしまいます。小麦粉を適量加えておいてくださいね。脂肪を摂りすぎないように低脂肪のヨーグルトを食べている人も多いですが、パック用のヨーグルトは普通のタイプがオススメ。脂肪が少ないヨーグルトだと、肌の引き締め効果が少ないんです。ヨーグルトに緑茶を加えて抗酸化力を高めたり、ハチミツやココアを加えて乾燥肌に塗るなど、他の食品と混ぜてみるのもいいでしょう。

品川美容外科の告訴まとめサイト