あなたもこれで美魔女!40代過ぎても若く美しくある方法

抗酸化作用の高い食品を摂ろう!

体内の活性化酸素が増えると、血管も肌も髪の毛も老化が進んでしまいます。

若々しくあるためには活性化酸素を抑えてくれる抗酸化作用の高い食品を取り入れることが重要です。

おすすめの食品は、オリーブオイルやトマト、バナナや蜂蜜など。例えば毎日の調理を食用油からオリーブオイルに変えるだけでも、十分老化防止対策ができるのです。蜂蜜も抗酸化作用が高いので、パンに塗ったりヨーグルトに入れたりして積極的に摂取しましょう。

適度な運動を習慣づける。

体内の血の巡りを良くすること、きちんとデトックスを行うことも、老化予防につながります。

若々しくあるためには、適度な運動をして汗をかく習慣をつけたいものですね。ジョギングやウオーキングをはじめ、ヨガや登山なども楽しみながら行えるスポーツです。

運動は筋力の衰えも防ぐことができて、体力維持にもなります。

車の移動が多い人は歩く機会が減ってしまうので、できるだけ電車を使うように変えてみると良いですね。マンションに住んでいる場合も、エレベーターではなく階段で昇り降りするようにしてみましょう。

美は寝ている間に!質の良い睡眠は必須!

若々しく美しくあるためには、寝不足はNGです。

睡眠中が最も女性ホルモンの分泌が活性化されて、肌細胞のターンオーバーも盛んになります。質の良い睡眠をしっかりとることで、年齢を感じさせない美肌作りができるのです。

また老けないためにはストレスを溜めないことも大切です。寝不足では心身共に疲れが溜まってイライラすることも増えてしまいます。

寝る前はリラックスできるように工夫して、心地良い眠りにつきたいものですね。

品川美容外科の裁判について詳しく